中堅会計人yonの這い上がり日記

2010年10月24日

後輩と・・・

こんばんわ!!

あー、飲み過ぎたぁ〜。

昨日は、長崎空港に着いてから、一緒に東京へ行っていた後輩と長崎に残っていた後輩の3人で飲みへ!!

この3人で飲むことは初めてだったんだけど、良い時間を過ごせたと思います。

男の後輩はこの2人しかいないんだけど、やっぱりカワイイ!!今までは女性後輩はいたけど、男の後輩が欲しかっただけに何かしてあげたい!!今の状況や考えなど、ぶっちゃけトークを聞きつつも、自分の意見を伝えたりとしました!!

なんとか、頑張ってほしい!!そのためにも、自分が頑張らないと〜!!
 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
posted by よん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

東京出張 その2

こんばんは!

研修も無事に終わり、今、羽田空港です!

今回の研修は、基礎コースと実践コースに分かれてるんだけど、今回から基礎コースが新たにスタート!60名前後の方々が参加されていて熱気が凄かった!!

実践コースも色々なテーマでディスカッション!今回も多くの気づきをもらいました!んー、どんなに立派なツールや仕組があっても、自分に自信がないと成果には繋がらないということ!

自信とは、自分の覚悟に気づくことです!

覚悟とは、覚も悟も「悟る」ということを意味します!つまりは、己を正しく知り、「行動」しなくてはいけないということ!ただ、がむしゃらに動いてもダメ!計画、実践、検証をしていくことがあった上で動かなくては成果には繋がらないんだとおもいます!

それにしても、覚悟を決めてやってます!なんて、よく言うけど、本当の意味で覚悟の意味を知らずに使ってたことが恥ずかしかったです笑

会場の様子です!

image-20101024234047.png


image-20101024234105.png


posted by よん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

東京出張 その1

こんばんは!

いやいや、今日から千葉県は船橋で1泊2日で研修がスタートします!!

今朝は、9時過ぎに品川を出発!
京成線で船橋へ向かったものの、浅草橋で信号トラブルでかなりの時間ロス!!

ヤバい!!どうしよう!時間に間に合わん!!なんて思いつつも、何とかセーフ!!


image-20101024224448.png

「急ぐよ〜!」O社長!!

さて、これから研修を頑張ります!!
posted by よん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

