中堅会計人yonの這い上がり日記

2009年04月20日

会議も色々

こんばんわ!よんでございます!!

今日の気づき。

毎月、会議に参加させてもらうことが多くなってきたわけだけど、色んなパターンがあるんですよね。

「報告会議」

「演説会議」

「井戸端会議」

ぶっちゃけ、「時間がもったいない」と思う様な会議もたまにあったり(笑)

逆に、こちらまでドキドキさせられるような会議もあったりします!!そういう会議には、必ず「目標設定と検証」がついています。毎月、目標設定をして1ヶ月を戦って、その結果を検証してみんなで共有する。

「他人の振り見て我が振りなおせ」とは言わないけど、みなさんの検証発表にはこちらも気をつけなくてはいけないと思う要素がたくさんあります。それを踏まえて、次月はこういう行動をします!!と言える企業は成長していますね。

で、危機感足りない企業であるほど、目標設定ができていないんだよね。

数ヶ月、言っているんだけど、全くやる気配がない・・・

おいおい。大丈夫か?

それじゃ〜、目先に追われるだけだよ?

だって、僕がそうなんだから。

ちゃんと目標設定しようよ

ちゃんと検証しようよ

戦う相手や方向性間違っちゃうよ??

だって、僕がそうなんだから。

ん〜、心配で仕方がないよ。

え?誰って??

キミだよ、キミ!!


ブログランキングに参加しました!!!
みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*)

ランキングをあげることが「よん」のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
若手会計人「よん」に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif
posted by よん at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 第2部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

成長

こんばんわ!よんでございます!

昨日は、級h高産業様の経営計画発表会に参加させてもらってきました!!

初めて、経営計画発表会に参加させてもらったんだけど、やっぱりインパクトが違いますね!

「今年も1年やるぞー!!」と全社一丸になれますね!!

昨年は目標をクリアしたから余計にエネルギーが溢れていました!!

特に、良かったのは「幹部による部門発表」です。

正直、ここまで約1年間で成長するもんか?と思う位に著しい成長を遂げました。

だって、札付きの悪だった人ばっかりらしいですよ?

なんで、こんなに成長したかと振り返ってみると「素直」・「前向き」だということが大きな要因なのかなって思います。厳しい時代でも、真摯に現実を受け止めつつも前向きに考えて、行動する。これがあったからこそ、ここまでの成長をしたんだと思います!おかげで、社長と幹部の絆はがっちりとしたものになったと思います。各部門長にそれぞれ強みがあって、それについていく多くの従業員のみなさんがいて、それをまとめる「若奥様」がいる!!こんなバランスのとれた会社はなかなかいないと思いますよ。

まぁ、それでも、まだまだやらなくちゃいけない事はたくさんあります。師匠も言っていたけど、来期は更に利益を出しにくい時代になります。終わったことは終わったことして、次の戦いを始めないといけないからね!ウカウカしていられません!!まだまだやってもらいたい事は山ほどあるので今期もしっかりとサポートしていきたいと思います!!


ブログランキングに参加しました!!!
みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*)

ランキングをあげることが「よん」のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
若手会計人「よん」に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif
posted by よん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 第2部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

既存市場からの脱出

こんにちは!よんでございます。

今日は、土曜日。初めて、1,000円で高速乗りました。

やっぱり、いいっすね。遠くに行くほど、お得ですもんね。

それにしても、土曜のせいなのか?高速1,000円だからなのか?めちゃくちゃ車が多い!!

え〜?こんな多いもんなのか?と思うくらいに、車が多い!!

しかも、県外ナンバーがゾロゾロいるし(汗)

まぁ、いいことですよね。是非とも、長崎にお金を落として欲しいもんです(笑)だって、長崎の若者は買い物は「福岡」ですることが当然なんですもん。普段から、長崎にはお金を落とさずに県外にお金を落としているんですもんね。これを機に、長崎にもお金を落として欲しい。

でも、長崎走ってても県外ナンバーはなかなか見ない・・・。

今日は、宮崎行ったけど、けっこう県外ナンバーいましたよ〜。

やっぱり、長崎は魅力が無くなってきたんかなぁ??

市場の縮小スピードは尋常ではない程、早くなっているし。ってか、人がいなくなってきているんですけど?じーちゃん、ばーちゃんしかいません(汗)当時の繁華街には、シャッター閉まっているところが多くなってきています。

もう、長崎の企業は既存市場を捨てなくてはいけない時期にきているのかもしれません。

しっかりと5年後を描いてもらいたいですね!




ブログランキングに参加しました!!!
みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*)

ランキングをあげることが「よん」のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
若手会計人「よん」に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif
posted by よん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 第2部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

結果とプロセス

「(結果とプロセス)両方とも大切です。結果を出せないと、この世界で生きていけない。プロセスは野球選手としてではなく、人間をつくるために必要です」


 メジャー・リーグに行ってから、人間としての成長も著しいマリナーズのイチロー選手の言葉である。


 超一流のプロとして10年間ずっと結果を求め続けられ、それに応えて続けてきた人間ならではの実践から得た哲学であろう。


 ファンの前で、結果を披露するのはプレー時間の数時間である。ここで最高のパフォーマンスを演出するために一日をどう過ごせばよいのか。つまり、全てはプレーボール時間からの逆算だという。


 ここまで徹底して自己管理をする、そのプロセスは決してファンには見えないものである。選手・イチローとしてのパフォーマンス(結果)は共有できても、人間形成のためのプロセスは当然のことながら共有できないのである。


 ファンが求める結果を出すためには、当然ながらそれ相当の“プロセス”が必要となる。そして、その“プロセス”が全て結果に結びつくわけではないが、それは人間をつくるためには欠くことができない、必要なものだという。


 このように人生観がしっかりとしているから、イチロー選手は結果が出ているときでもそうでないときでも、冷静に自己判断ができているといえよう。


 私たちの仕事においても同じようなことがいえる。結果は比較的容易に共有できる。しかし、大切なのは“プロセス”が共有できたかどうかである。


 その典型がハウツーの学習だろう。学んだ時は、なんとかやれそうな気分になるが、いざ現場で活かそうとすると痒いところに手が届かないようなもどかしさがある。そう、こうするうちにあきらめてしまう。結果としての知識を学んで、身につけても、そこに到達するまでの“プロセス”をしっかりと認識し、共有できなければ、知恵にはならないのである。


 つまり、他人から学ぼうとすれば、見えている結果だけでは意味がなく、見えない“プロセス”をいかに盗み取れるかである。“プロセス”は、手取り足取り教えられるものでない。だから、盗み取るセンスが必要となる。


 それから、もう一つ大切なのは、“学後の実践”である。学んだことは必ず実践することである。これをやらないと、いつまでも教えてくれた人が歩んだ“プロセス”を見ることができない。


 つまり、いつまでも“自分という人間”をつくることができないことになる。


これ、うちの先生が毎週発信している
考える言葉シリーズのバックナンバーからの抜粋です。

結果だけを追いかけても、そこにプロセスを描かなかったら「ただの絵に描いた餅」になるだけってことですよね?「学んだら、即実行!!」これがないと、結果を見ることはできないし改善することもできないっすよね。動けば変わるんです。改めて、そう思わされる内容だったのでご紹介です。




ブログランキングに参加しました!!!
みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*)

ランキングをあげることが「よん」のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
若手会計人「よん」に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif
posted by よん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 第2部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

激変

こんにちは。よんでございます。

ご存じの方もいるとは思いますが、うちでは2ヶ月に1回のペースで後継者育成塾をやっています!

今日は、回を重ねる毎に成長している後継者の1人をご紹介。

僕の担当先の後継者なんですけどね、初めて会った時は見た目からしてホストっぽい(笑)「あ〜、やんちゃだなぁ」なんて思っていました。社長・奥様との関係もあまり良くないのかな?というイメージの中です。でも、年も1つしか変わらないし、何とかコミュニケーションとりたいと思ってはいたんだけど、なかなかとれずにいました。

ま、そんな中、後継者育成塾に参加してもらいました。
最初は、「無事に乗り切れるのかなぁ〜?」なんて思ってはいたんだけど終わってみてビックリしたことがありました。

数日後、奥様へ電話してみると・・・
「いつもなら、遠出したって何も買ってくることはなかったのに、今回はみんなにお土産を買ってきたんですよ!!」

一見、普通のことだと思うけど、それでも奥様にとってはかなり嬉しいことだったみたい!

2回目は、中期経営計画の作成。3回目は、決算書の見方・活かし方。

後継者育成塾が終わって、帰ってくる度に何かしらの成長をして帰ってくる息子にすごく感激している様子が伝わってきます。

「今回は、決算書を3期分広げて電卓なんて叩き始めるし・・・」

「うちは、もっと○○を改善しないとなんて言われるし」

なんか、こっちまで驚かされますね。逆に、今回はどんな変化を遂げるのか楽しみになります!

最近では、今まで奥さんを会社の経理に入れることをためらっていたんだけど4月から正式に会社の経理をしてもらうことを決断!!これは、うちの姉さんがかなり力を入れていたんだよね。言い続けることで決断したみたいです。これには、奥様もうちの姉さんも嬉しそうでしたね!!こないだ、初めてお会いしたんだけど若いだけあって、かなり飲み込みが早い!!すぐに会計も立ち上がると思います。

実は、見た目とは違って、かなり素直なんですよね。話す度にそう思います。
こういう後継者ともっと関係性を深めていくことが、これからの僕の仕事だと思います。
僕も負けずに成長しないとねぇ〜。


ブログランキングに参加しました!!!
みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*)

ランキングをあげることが「よん」のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
若手会計人「よん」に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif
posted by よん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 第2部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

損して得をとれ!

こんばんわ!よんでございます!

昨日は、「あるべき姿」ってか「なりたい姿」がイメージできてきたから仕事が楽しくなってきた!なんてことを書きましたが・・・。

あれからよく考えてみると、うまくイメージできないじゃん(苦笑)

やっぱり、考えが固いんですよね〜。かわいそうになります(笑)

よくよく考えてみると、紆余曲折なんですよね。

これもやらなきゃ〜

あれもやらなきゃ〜

これって、ゴールが見えていないから陥るんだよね。

現在地とゴールがわかれば、あとは進むだけだけど、僕は迷子です(汗)

「なんとなく」 なりたい姿はあるんだけどね。

「なんとなく」・・・自信がないからなんだよね。「こんな風になれるわけがない」なんて心のどこかで諦めている自分がいる感覚はあります。

そんな状態が続いている中で、一昨日と昨日で宮崎へボスと一緒に行ってきました。

一緒に飲みながら、ちょっと相談。

「なりたい姿はあるけど、ボヤけているんですよね」

そこで、ボスが一言。

「それは、信じるしかないよ」

あぁ。なるほど!その一言はかなり腑に落ちました!

自分を信じ切れていないんですよね。それは自分でもわかっていたよ。自分を信じずして何を信じるだってね。でも、そんな自分がいました。

「今の時期は、とにかく損してでもいいから。最終的に得をとれればいいじゃん」

ありがたい言葉です。自分を信じれる為にも、やるべき事はたくさんあるよね。

ん〜、頑張ります!!


ブログランキングに参加しました!!!
みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*)

ランキングをあげることが「よん」のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
若手会計人「よん」に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif
posted by よん at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 第2部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

やらされ感

こんばんわ!よんでございます!

「やらされ感」・・・。
無関心・指示待ちなどなど。
受身100%な人にありがちな気持ちなんだろうけど、見ていても、実際に自分がそういう気持ちになっても気持ちがいいもんじゃないっすね。

「なんで俺が?」
「これは、私の仕事じゃないのに・・・」
「あの人が○○しないからできない・・・」

書いていてもイライラしますね。
でも、実際にそういう考えや行動が出ないかというとそうじゃないですもんね。

そーいや、入社1年目の時に自分の周りにしか原因が見えない時期がありました。
もうね、恥ずかしくて言いたくないんだけど、そりゃ〜もう、ヒドイもんでしたよ(苦笑)
毎日、辞めることしか考えていませんでした。

今は、おかげで楽しく毎日を過ごすことができているけど、何が違うんだろう??

ん〜、少なからず自分の「なりたい姿」っていうか、「理想像」が描けてきたからかな?
やっぱり、「目標」を描くことは大事ですね!自分がワクワクしないとつまんないですもんね!!
個人だろうと、法人だろうと、「夢」を描くことは大事だし、素敵なことです!

「やらされ感」よりも「わくわく感」をもって仕事をしたいもんです!


ブログランキングに参加しました!!!
みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*)

ランキングをあげることが「よん」のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
若手会計人「よん」に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif
posted by よん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 第2部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

会社のビジョン

こんばんわ!よんでございます。

今日は、会社のビジョンの大切さについてです。

計画立てたはいいものの、立てた途端、状況が急展開してしまうなんてこともありますよね?

特に、今の様な時代です。
みんな、不安を抱えながら経営をしているんですよね。
だからこそ、「経営計画」という羅針盤が必要だったりするわけだけど、従業員の人ってどうやって不安を解消するんだろう?

「この会社で本当に大丈夫かな・・・?」
なんて不安を抱えながら仕事をしているかもしれません。
最近の従業員が会社に求めていることは「会社の方向性」と言われています。
5年後もちゃんと会社があって、その時、どういう状態になっているのか?
具体的なビジョンをイメージさせてくれないと働く方としても不安ですもんね。

計画を立てたはいいけど、社員が辞めてしまって状況が変わった!!なんてこともあると思います。
どの業界も厳しいんです。何もしなかったら、いつ社員が辞めてもおかしくありません。

だからこそ、経営者が社員に対して会社のビジョンというものを強く・熱く語らなくてはいけないと思います!!それをするかどうかで社員の定着率って変わるんじゃないですかね?

自分も経営者の応援団の一員として、経営者に熱く語らなくちゃいけないんですけどね(笑)
そんな出来事があったのでアップしてみました!!

ブログランキングに参加しました!!!
みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*)

ランキングをあげることが「よん」のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
若手会計人「よん」に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif
posted by よん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 第2部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

ニーズ

ちは!よんです!

先週の木曜に行ってきました!久々の提案営業!!

久しくやっていなかったから、どんなやっていたか忘れかけていたよ(汗)

昨年、新しくリスマネ担当が入ってきたわけなんだけど、新しい風が入ってきています。

今回は、その方の関係先に対して提案をすることになりました!

事前に、どういう業種なのか?とか聞いたわけなんだけど、初の医療法人です。

建設業や小売業などは担当しているけど、医療法人は初めてですわ。

どんな先生かドキドキワクワクしながら行ってきたわけだけど、やっぱりお医者さんといえども社長です。簡単にしか聞くことできなかったけど、ビジョンを聞かせてもらえてこっちがワクワクさせてもらいましたよ!!

何とか、提案をして内諾はもらえたから来週にでも正式な契約に行きます!

でも、反省点が・・・。社長がどんなニーズを持っているのか?ということを意識して提案していなかったなと。ん〜、事前にどういう事をしてもらいたいという事は聞いていたけど、提案時にはMAS監査の中身のことをチマチマ言い過ぎました(汗)

ビジョンを聞いて、現状の問題を挙げてもらって、その差を埋める戦いを一緒にさせて下さい!って言えば、良かったなと。ビジョンと現状の差を埋める戦いを一緒にしていく事がMAS監査の1番のアピールポイントだと思うんだよね。

まだまだ、甘かったっす!でも、良い気づきにはなったかな。あとは、しっかりとサービスを提供することで価値を感じてもらえればと思います!!


ブログランキングに参加しました!!!
みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*)

ランキングをあげることが「よん」のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
若手会計人「よん」に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif
posted by よん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 第2部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

顧客満足とは?パート2

こんにちは!よんでございます!

今日は、CS(顧客満足)についてですね。

今の市場は、間違いなく「売り手市場」ではなく「買い手市場」ですよね?
どれだけ消費者行動を把握し、ニーズに合った商品・売り方ができるかがポイントになります。

しかし、ここで間違ってはいけないことがあります。これは、僕も陥ることがあるんだけどね(苦笑)

CS(顧客満足)を「消費者の言いなり」と勘違いしないことです。
確かに、顧客満足を高める行動は大切だけど、言いなりになることではないはずです。
良かれと思ってやっていたことが実は大切な経営資源の無駄遣いに繋がっている危険性も考えられます。

やはり、経営理念などの企業の目的に合った顧客を選ばなくては今の時代経営そのものが危ないですよね。

CSは、顧客との関係性を深めるための行動だと思います。

消費者が今、何を欲しているのか?というアンテナを高く・広く張ることに意識したいもんです!


ブログランキングに参加しました!!!
みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*)

ランキングをあげることが「よん」のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
若手会計人「よん」に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif
posted by よん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 第2部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

顧客満足とは?

おはようございます!よんでございます!!

明日から東京っす!

さて、今日はちょっと質問です。

CS(顧客満足)ってみなさんどう捉えていますか?

明日は、そのことについてアップします!!


ブログランキングに参加しました!!!
みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*)

ランキングをあげることが「よん」のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
若手会計人「よん」に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif
posted by よん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 第2部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

感謝とは何ぞや?

こんばんわ!よんでございます!!

今日は、毎月恒例の「中期5ヵ年経営計画立案教室」の日でした!
今日も、サポートしてきましたよ!!
毎回、参加しながら思うこと。

「マジでヘロヘロになります」

もうね、終盤になると頭がフワフワしてくるんだよねぇ(笑)
まぁ、満足されて帰って頂けるとホッとするんだけどさ!

話は変わるけど、昨日の「感謝」とは何ぞや?って話です。

「感謝」って、「ありがたいと思う気持ちを表すこと」(Yahooより)らしい。

どこまで深く「感謝」することをしています?僕は、100%「感謝」しているのか?というと違うんじゃないかなぁ〜なんて思うんですよ。ん〜、小さな頃から生きてきて自分の中で「当たり前」になっていた事がボスに言わせると「恵まれすぎ」というんです。

「恵まれすぎ?そんなことないでしょ〜」なんて思うんだけど、どうなんだろ?実際に、他人に何かされても「当たり前」すぎて「ありがたいなぁ〜」とは思っても「感謝」していないんじゃないかなって思うことがあります。そこまで深く考えていないんですね。

よくよく考えると「感謝」っていう気持ちを持たないとホントまずいと思います。だって、人は一人じゃ生きていけないから。互いに助け合うからこそ生きていけるんだと思います。そこで、「感謝」できないということは、周りから干されることと同じだもんね。

「父母の恩」・「国家の恩」・「世界の恩」・「宇宙の恩」を「四恩」というそうです。

一人で生きているようで、実は多くの人に支えられているんだということを忘れちゃいけないですね。

普段は、「うぇ〜」っていう対象でも、実は一番「信頼できるし感謝すべき存在」なんですよね。

いや〜、感謝感謝!!


ブログランキングに参加しました!!!
みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*)

ランキングをあげることが「よん」のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
若手会計人「よん」に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif
posted by よん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 第2部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

他人に何を与えれるか?

こんばんわ!よんでございます。

第2部2日目

まだ油断はできませんね(笑)

4月に入り、うちは上半期も終わって下半期に突入しています。

上半期の合宿時・・・

も〜、それは進捗率が悪いし、動きは鈍いし、色々と突っ込まれました(汗)

そんな時って、ガラスのハートのよんさんは凹むわけですよ。

で、そんな時に思い出すのが以下の言葉

「寛大な人なら、心を病むことはまずないし、消極的ということもない」

これ、メニンガー財団の創設者カール・メニンガーって人の言葉です。

寛大な心を持つ人は、非常に積極的で「他人から何を手に入れるか?」ではなく、「他人に何を与えれるか?」ということに意識を持っているそうです。

これって、わかりますね!!積極的な気持ちがわかっている時って他の人にも分けてあげたいって思うけど、凹んでいる時って他人から何かもらいたいって気持ちになるからね(笑)自分勝手です(汗)

自分のことしか考えていない自分から早いとこ脱皮したいもんです!



ブログランキングに参加しました!!!
みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*)

ランキングをあげることが「よん」のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
若手会計人「よん」に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif
posted by よん at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 第2部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

勝者の思考回路

お久しぶりです。

お元気でしたか?

僕は・・・冬眠してました(苦笑)

えぇ、潰れました(涙)改めて、師匠N社長の凄さを痛感させられましたね!!

いやいや、ストップしたものの「何をどうしたいのか?」全く見えなくてねぇ・・・。

色々と考えていたんだけど、見えず(涙)

でも、止めていた間にわかった事があるんだよね。

「意外とこのブログって見られていたんだね」って事。

「いつブログ再開するの??」とか「ブログ始めたからよんのブログにリンク張ってよ!」なんて言葉をよく聞けたんだよ〜。

あぁ、離れようとしても離れないんだってわかると「やっぱり、復活しなきゃだなぁ〜」なんて思えてきました。

でも、情報発信とか余計な事は考えませんから!淡々と書いていきます。元々、そんなキャラですし(笑)このブログから何か1つでも感じてもらえることがあると嬉しいですね!

殿堂入りを果たした元大リーガー、スタン・ミュージアルは「今日から心を入れ替えれば、誰でもいつでも積極的になることができるんだ!」なんて言葉を言っています。



ブログランキングに参加しました!!!
みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*)

ランキングをあげることが「よん」のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
若手会計人「よん」に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif
posted by よん at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 第2部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

