中堅会計人yonの這い上がり日記

2010年11月05日

佐賀遠征

こんばんは!

 

今日は、朝から佐賀へ行ってきました!午前中は、お世話になっているクライアントさんのところで打ち合わせをして、お昼からは今月の将軍の日に参加して頂くお客さんのところへ訪問。将軍の日の打ち合わせをしてきました。

 

朝から訪問したクライアントさんは、度々、話に出しているところなんだけど、公共脱却したことで民間受注する戦いをしているんだけど、それはそれで大変みたいです!周りの関連業者との関係も良くしておかなくてはいけないし、建設業はプロセス管理が大事な業種です。小売業や卸売業みたいに爆発的売上により一発逆転なんてことはまずあり得ません。とにかく、受注管理が大事な業種です。打ち合わせしている時は、常に、受注管理ばっかりです。普段、僕たちがやっている営業管理などがそのまま当てはめることが出来るので、自分の経験談など色々とお伝えさせてもらっています!

 

お昼からは今月の将軍の日に参加してもらうお客様のところへ訪問!以前、中期計画も単年度計画も作成しているお客様だったので、アクションプランメインで進めることに!現在、大改革を行っているので日に日に変化があっているところです。数値計画なども変わってくるでしょうね!

 

新しい出会いが増えていることに感謝しつつ、丁寧に進めていきたいです!!

posted by よん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の仕事の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168629023

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。