中堅会計人yonの這い上がり日記

2010年10月23日

東京出張 その2

こんばんは!

研修も無事に終わり、今、羽田空港です!

今回の研修は、基礎コースと実践コースに分かれてるんだけど、今回から基礎コースが新たにスタート!60名前後の方々が参加されていて熱気が凄かった!!

実践コースも色々なテーマでディスカッション!今回も多くの気づきをもらいました!んー、どんなに立派なツールや仕組があっても、自分に自信がないと成果には繋がらないということ!

自信とは、自分の覚悟に気づくことです!

覚悟とは、覚も悟も「悟る」ということを意味します!つまりは、己を正しく知り、「行動」しなくてはいけないということ!ただ、がむしゃらに動いてもダメ!計画、実践、検証をしていくことがあった上で動かなくては成果には繋がらないんだとおもいます!

それにしても、覚悟を決めてやってます!なんて、よく言うけど、本当の意味で覚悟の意味を知らずに使ってたことが恥ずかしかったです笑

会場の様子です!

image-20101024234047.png


image-20101024234105.png


posted by よん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

