中堅会計人yonの這い上がり日記

2010年10月19日

長崎オランダ塾 そのA(食事編)

こんにちは!

昨日は、あれから「長崎オランダ塾」メンバーと食事へ。銅座(長崎の繁華街)でワイワイやりました!で、そこでの様子をお話するつもりだった(しかも、その様子を写真に撮ってアップする事をメインするつもりだった)のに、ついつい、夢中になってはしゃいでしまい、写真を撮るのを忘れちゃった・・・。酔っ払って帰って、寝る時になって「ハッ!!」となりました(笑)残念・・・。

21:30〜0:00まで銅座で1次会。それから、二手に分かれて、2次会へ。
帰ったのは、2時近く・・・。眠いです・・・。ホントに。 それにしても、ホントに元気だなぁ〜と思いますよ!

朝から晩まで仕事して、慣れない数字の勉強して、そこからワイワイやるんだから!まぁ、僕も若いですが、呆気にとられる事が多々あり!

でも、ワイワイしている中でも、普段は話せない後継者の悩みをポロっと出してくれる場でもあるんですよね。会社の中での立場だったり、状況だったり、なかなか難しい立場でもあるんですよね。でも、そういう状況でも、どうにかして自分のフィールドを創ろうと頑張っている人たちです!「長崎オランダ塾」のメンバーは「仲間!!」という共通認識は非常に強いので、このメンバーの前では普段は見せない顔を見ることが出来ます。そういう想いを持ってくれている事に感謝だし、これからもより強い絆というものを築いていきたいものです。
 
2次会の席では、以前、ブログでもご紹介した会社の後継者の方と一緒だったんだけど、これからの会社のあり方について熱く語り合ってきました。「何とか、頑張って欲しい!」という気持ちで、ついつい熱くなりすぎた感もありますが・・・(汗)でも、そういう事を言い合える関係が出来てきたことにも感謝する今日この頃です。

みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*)

ランキングをあげることが「よん」のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
中堅会計人「よん」に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif
posted by よん at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 長崎オランダ塾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166250545

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。