中堅会計人yonの這い上がり日記

2010年10月11日

遠征日記その1

おはようございます!

連休も最終日!ようやく出張のバタバタが落ち着きました。まぁ、明後日からまた出張なんですが(笑)

さて、こないだの(株)MAP経営主催のMAPサロンの講師をさせて頂いたご報告を・・・。結果から言うと、なかなかの好評を頂けた様です。(アンケートではそうなっていたみたいです)でも・・・、まぁ〜やらかしたと言うか何というか・・・。

7日は、10時過ぎに長崎を出発!!2時間ちょい位で会場には着いたんだけど、その間、BGM流してても頭の中は120%今回の内容であるロープレのシュミレーション!!
 
「こういうストーリー立てで行くから、ここではこう話そう・・・」
「あ〜、でも、こう切り替えされたらどうしよう・・・」
「ここは、こういう言葉じゃなくて、こういう言葉を使った方がいいかなぁ」

もう、普段使わない頭まで使ってのフル回転!!熊本に着く頃は、大体の構成はOK!「よし!これでイケるはず!!」と意気込んで、会場に入る!!
 
・・・入った途端に、2時間かけた最終準備が吹っ飛びました(涙)

30〜40名位の人数だったんだけど、それ位の人数を相手に話をすることはこれまでも経験あったし、普段、事務所での発表などはそれ以上の人数だから別に良かったんだけど、身内外の同業の方を相手に話す事が初めてだったという事が吹っ飛んだ一番の理由かなぁ。
 
「岩永会計のスタッフだから、そりゃ〜、凄いんだろうねぇ」(被害妄想@)
「あの人が今日の講師?おいおい、大分、キョドってるけど大丈夫??」(被害妄想A)
「あ〜、焦ってるねぇ。今日はちゃんと話せるのかねぇ」(被害妄想B)

聞こえない声がたくさん聞こえてきました(笑)

とりあえず、もう一度、最終準備の確認を・・・。

13時30分からセミナーはスタートしたんだけど、準備しようにも頭に入らず(涙)
あっという間に、自分の担当の時間に・・・。
 
「あ〜、もう!いい!!いつも通りにやろう!!」

この準備期間の意味って・・・(笑)
 
頭は真っ白、かなりの挙動不審の状態で壇上へ立ち、ご挨拶。

「え〜、改めて、皆様、こんにちは!長崎から参りました岩永会計グループ・(株)IGブレーンの山本要輔と申します。今日はよろしくお願いします。」

つづく

みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*)

ランキングをあげることが「よん」のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
中堅会計人「よん」に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif
posted by よん at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。