中堅会計人yonの這い上がり日記

2010年09月30日

自分の課題

こんにちは!
 
いきなりですが、みなさんの課題ってなんですか?

僕の課題は、「踏み込みが浅い事」なんです。泥にまみれない、スマートにこなそうとする傾向にあるって事ですかね。

今日は、少し活路が見えてきたってお話です。

先週は、宮崎遠征に引き続き、今週は佐賀遠征してきました!

約2年ほど前からお世話になっている企業様へ訪問。今回は、「受注予定をどうするか?」ということをテーマに打合せです。 「公共依存からの脱却!!」をテーマに色々と打合せをしてきているんだけど、ようやく次のステージが見えてきました!!この約2年間は、なかなか公共工事への依存心が強く、「公共工事なしで仕事のイメージなんて出来ないよ」という事が先に立つような社長でした。しかし、前期だけでなく、ここ数年、公共工事の売上が目標通りにいかなった事を経験して、「これではダメだ!」と奮起!!前期から、新たな事業への取り組みをする為の準備を始めて、遂に今期、新たな設備投資をすることを決断されました!今までの社長は、どちらかというと保守的というかリスクの大きいチャレンジはする方ではありませんでした。だけど、今期の経営計画を作成する際に、こんな言葉を頂きました。
 
「君のところと関わってもらってから、俺も次のステージへチャレンジする覚悟が出来たよ。将来のビジョンを描けた事、毎月の数字が上がってきた事が何よりも嬉しいよ。」

冒頭にも話したけど、僕の課題は、「踏み込みが浅い事」なんです。泥にまみれない、スマートにこなそうとする傾向にあるって事ですね。何とか、それをクリアしたいともがいている中での社長の言葉だっただけに、すごく嬉しかった一言です。失敗もしたり、色々ありましたけど(汗)
 
やっぱり、食らいつく事って大事ですよね!この仕事をしていて思う事は、これからは、甘噛みじゃダメです。もう、食いちぎる位に噛みついていこうと思います(笑)ご覧の社長様方、よろしくお願いします(笑)まぁ、やり方は考えていきますが。
 
昨日も、その社長と話していると「最近は、民間や宅建、建築の仕事を取る事が楽しくてね。動けば動いた分だけ、成果に繋がるからね!公共は取れればラッキーだよ」なんて言葉が・・・。ここまで変わると社長の力は半端じゃないので、今期は楽しみです!!

明日からうちは新しい事業年度になります!明日は、早速、行動計画発表会があります!!
長崎・福岡・宮崎・兵庫の約60名が集まっての発表会です!!
その様子は、近々アップしますね!!

みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*)

ランキングをあげることが「よん」のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
中堅会計人「よん」に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif
posted by よん at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の仕事の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。