中堅会計人yonの這い上がり日記

2010年09月26日

寄り道

こんにちは!
 
昨日は、午前まで宮崎にいましたよ!
で、昨日は土曜日・・・。いつも、行っては、とんぼ帰りの繰り返し。今回、金曜・土曜で訪問したので、たまには、ちょっと寄り道して帰ろう!と密かに企てていました(笑)

で、どこに行ったか?初めて熊本は「黒川温泉」に行ってみました〜!ボス、ごめんなさい。大目に見てあげて下さい(笑)

で、大分方面に進んで、三重町まで行って、そっから熊本方面へ。
途中、久住を通ったわけなんだけど、初めて行ったけど、すっげー景色いいのね!!

ん〜、あんまり伝わらないかな??

写真(久住).JPG  写真(久住A).JPG

でも、温泉あったり、展望台あったり、ゴルフ場あったりと楽しめる要素は満載でしたよ!
 
で、黒川温泉到着!!初めて来たわけだけど、温泉街って独特の趣ありますよね。あの雰囲気好きです。

で、入湯手形なるもの買って、いざ!温泉へ!!黒川温泉には、24の温泉があるんだけど、この入湯手形はそのうち3つの温泉に入ることが出来て、24全てをコンプリートしたら商品が貰えるらしいです!パンフ見ながら、どこに行こうかと思案した結果、ちょい離れているけど、気になる温泉があったのでそこに決定!!

「あ〜、でも、けっこう歩かなきゃだなぁ〜」と思いつつもそれも良いと思い、散歩がてら出発!! 途中で、こんな風景がありました。
 
山道に川が流れていたり
 
写真(登り道).JPG

こんな田が広がっていたり

写真(入口).JPG  写真(入口A).JPG
 
民家があったり、住み込みで働いている方の家があったりしました。晴れていたこともあり、いい散歩になりましたよ! そこから、25分程山道を進んで、ようやく到着!!

1件目は、「山みず木」さんです!

写真(山みず木).JPG  写真(受付).JPG  写真(受付A).JPG

木立の森とそこに流れる渓流の傍らに露天風呂があったんだけど、かなり癒されましたね!

で、そこ「女性専用」と「混浴」とあって、男性は必然的に混浴のところで着替えて入るわけですよ。まぁ、男の淡い期待なんか吹っ飛ばされる位の男性天国! でもね、その後、ビックリな事が!!いや、混浴だから女性が入ってきた!!って事じゃないですよ?そりゃ、混浴ですからわかります。いい大人です、それ位では浮足立ちません(笑)そんな事じゃないんです!この後は、「品位の問題」になりますから、気になる方は個別に聞いて下さい(笑)

強いて、顔文字で表すなら・・・。

エッ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エッ?!
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

そんな出来事でした・・・。

さて、話は変わって、せっかく入湯手形を買ったんだし、もう1つ位入って行こう!という思い、山みず木さんから少し下ったところにある「樹やしき」さんへ。

写真(樹やしき).JPG
 
ここの温泉名は「満天の湯」この名前に惹かれて行ってみたんだけど、個人的にはこっちの方が気に入りました!入ったのは夕方くらいだったけど、晴れた夜には星がキレイに見えるそうです!まぁ、昨日の晴天もあって、夕方でも雲の流れを眺めたり、日が落ち始める様を味わうことが出来、気づけば1時間入ってました!

久々にリフレッシュすることが出来て、来週から頑張れそうです!


みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*)

ランキングをあげることが「よん」のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
中堅会計人「よん」に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif
posted by よん at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。