中堅会計人yonの這い上がり日記

2010年09月25日

宮崎遠征

こんにちは!
 
まずは、一言。
 
3人組の「のだめ」が僕のブログを紹介してくれたんですけどね・・・。
あのね、「ダイエット日記」じゃないからね!!!
いやいや、プライベート日記みたいな扱いされて、ちょいショックよんです。

実は、今、宮崎は延岡市にいます。
お世話になっている級h高産業様の下半期計画の打合せに来ているんです。
宮崎は、ご存じの通り、「口蹄疫」により多大な被害がありました。それでも、級h高産業の皆さんを見ていて思うことは、「苦しくても前向き」であるということ!!これは、いつも凄いなぁ〜と感じるところです。

でも、幹部の方からは「よんが電話してきたら、数字の事だから嫌!」とか「よんと話していると、『なんで?』ばっかりだから嫌!」とかズバズバ言われたりとかわいがって(?)頂いています。最近は、逆にこちらが「なんで?」と聞かれることも増えてきて、中身のある打合せなどが出来つつあることは嬉しい限りです。

で、昨日はAM5:30に長崎を出発!!
ちょい日が昇る時間が遅くなってきましたね。

写真(出発!).jpg

AM10:00に到着して、土木部長のKさんと打合せ。

それから、社長と奥様に級h高産業のグループ会社でもある>(株)源太でランチ!!

昨年、新しくなりました。

写真(源太全体像).jpg  写真(源太看板).jpg

これ、「源太ランチ」美味しかったです。ごちそうさまでした!!

写真(源太ランチ).jpg

午後からは、土木部・クレーン部・輸送課の幹部さん達で上半期の検証と下半期計画の作成をしました!!頭から湯気が出ている方もチラホラ・・・。お疲れ様でした!!

写真(下半期計画).jpg


やはり、時代の変化が激しいと言いますか、状況が刻々と変化していることを感じます。少しでも意思決定が遅れると大きな遅れをとってしまうことを今回の打合せの中で感じました!今までは、考えもしていないことが当然のように起こる。それを、予測する「先見の眼」と未然に手を打つ「実行力」が社長だけではなく、幹部には求められるのかと思います。僕もより会社の懐に飛び込むことの大切さってやつを実感しています!!


みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*)

ランキングをあげることが「よん」のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
中堅会計人「よん」に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif
posted by よん at 10:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の仕事の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は、寄って頂いたのに、運悪く会議中で申し訳ありませんでした!
また気軽に寄って下さい。
今度会う時は、イイ報告ができるように頑張ります!
PS:育成塾メンバーみんなに会いたい今日この頃です…(笑)
Posted by ひむか-takamitsu at 2010年09月26日 00:12
takamitsuさん

お世話になってます!
飯でも〜と思って寄ったんだけどね(笑)
また、改めて!!てか、こないだはショックな報告がありましたよ〜(涙)その点も含めて、今度お話しましょう!!
Posted by よん at 2010年09月26日 13:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163694380

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。