中堅会計人yonの這い上がり日記

2010年09月20日

ダイエット日記

こんにちは!

仕事柄、お客様のご指導をさせて頂くこともあるわけですが・・・。

「やっぱり、見た目は大事!」

入社してから、10キロ近く太っては、8キロ痩せて、また6キロ太るという事を繰り返しているわけですが・・・(汗)

ここで、自己管理の一環で毎日の結果をアップしていこうと思います!!

写真(体重計).JPG

これ、体重体組成計です!体重、体脂肪率、基礎代謝、水分率、筋肉率、BMIがわかるという優れもの!!

毎日、アップしていきますんで、よろしく!

ちなみに、本日の結果は・・・

体重:76.8キロ
体脂肪率:18.4%
基礎代謝量:1833kcal
水分率:56.6%
筋肉率:41.8%
BMI:22.9

本日は、WiiFitプラスでトレーニング&ランニング30分しました。

目安として・・・

体脂肪率は、一般的に男性で10〜23%程度
基礎代謝量は、18〜29歳(男性)で平均1550kcal
水分率は、一般的に男性で50〜70%
筋肉率は、一般的に20代男性で42%
BMIは、22が標準体重で、25以上は肥満

ん〜、水分率が少ない・・・(汗)
基礎代謝量は上々だね!
でも、事務所ではデブ系男子扱いなんですよね〜。
すぐに、ほっぺたに出るんです・・・。それは、もうアン○○マン・・・(笑)
頑張ります!!

でも、水分率ってどうやったら増えるんですかね??


ブログランキングに参加しました!!!
みなさん、まずはワンクリックお願いします(´∀`*)

ランキングをあげることが「よん」のモチベーションに繋がります!!
ココをクリッククリック♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
中堅会計人「よん」に、清き一票をよろしくお願い致します

click.gif
posted by よん at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

